初心者レッサーパンダファンのきらくな blog

初心者レッサーパンダファン🔰🐾 レッサーパンダは癒し✨

癒しのはずがまさかの号泣

f:id:kuumuus:20211201161518p:plain

 

この数日間、ユーチューブを見てから寝るのが日課になっている。

眠る前だから、「睡眠向け」のかといったらそうではない。

 

私は癒されたい・・!!

 

というわけでレッサーパンダ」の動画を見ている!

 

はっきり言ってレッサーパンダはそんなに気になる存在ではなかった。

どういうわけか、ユーチューブでばったり出会ってしまって(?)あの愛くるしさにやられた。

私にとってはもふもふのレッサーちゃんたちを眺めるのは癒し✨

しかもあの柄が可愛すぎる✨

きょとんとした表情でりんごを手に持ってむしゃむしゃ食べてたり🍎

腹黒い(色が)ところも、

もふもふの長~いしっぽも

あ〜〜たまらん!!!

 

 

実際レッサーパンダを見に行くのは物理的に無理なので、動画で我慢。

 

本日もレッサーちゃんに癒されようとユーチューブを漁っていたら、

コキンちゃんというレッサーちゃんの動画に出会った。

 

コキンちゃんはキンちゃんの娘さん。

しかしキンちゃんはコキンちゃんを産んでから数十日後に病気で急死してしまったそう。

 

「コキン物語」

www.youtube.com

 

これ見てもう号泣した!

コキンちゃんはこの動画で初めて知ったのに涙・涙ですよ!

 

幼い子を残して死んでしまうキンちゃんの無念さ、母と二度と会えないコキンちゃん、それに残された仔レッサーの親代わりをキンちゃんから託された飼育員さんたち。

 

短い動画だけど飼育員さんたちの愛情が伝わってきてとても感動✨

 

癒しどころかまさかの号泣して寝たよね・・。

(泣くのはストレス発散になるからいいんだと思う・・)

 

しかし素晴らしい動画だった!

 

コキンちゃんは釧路から八景島にお嫁にいったとか。

幸せに暮らしてるといいな。

 

いつか「生レッサーパンダ」を眺めに行きたいもんだね。

 

 

ということで、本で癒されよう📖