初心者レッサーパンダファンのきらくな blog

初心者レッサーパンダファン🔰🐾 レッサーパンダは癒し✨

レッサーパンダ とうや は レッシー(レシ)!?

初心者レッサーパンダファン🔰の者です!

 

今回は最近気になってるレッサーパンダについてです。

 

それは「とうや」くんです。

 

とうやくんは秋吉台サファリランドで生まれた男の子です。

「いちは」ちゃんという女の子と双子です。

 

つい最近秋吉台レッサーパンダがいることを知って、そこにとうや&いちはという双子パンダがいたことを知りました。

 

なんとこの双子パンダはそれぞれ外国に移動したとのこと!

 

す、すごい・・!!

 

いちはちゃんはチリ・ブイン動物園へ。

とうやくんは韓国・エバーランドへ。

 

 

あら、かわいいお顔✨

このツイッターで初めてとうやくんのお顔を拝見しました。

「婿入り」とのこと・・

めでたいはなしですね✨

 

その後のとうやくんがどうなったのかちょっと興味があったので調べてみました。

 

するとこんなツイッターが・・

 

 

えぇっ!!すごっ!!

どんな豪華なお誕生日会してもらってんの!?

豪華すぎてとうやくんちょっと困った顔してない!?

きっと大事に育てられているのだねと一安心。

 

ここまではとうやくんの出身園の秋吉台サファリランドの公式ツイッターの情報。

 

ここでとうやくんが一体どんな環境で過ごしているのか気になった。

あの画像を見る限り、広い放飼場でかわいがられて優雅な生活をしてらっしゃるのではないかと・・。

そして「婿入り」ならば韓国にかわいい奥さまがいらっしゃるのなら見てみたい!

 

調査続行・・・

 

やはりとうやくんを気にかけているコアな(?)ファンの方がいらっしゃったようで助かりました!

 

韓国にはそんなにレッサーパンダがいるわけでもないらしいのでこの情報通りなら、どうやらとうやくんは韓国で改名したようです。

 

その名は「レッシー」

(または「レシ」?)

ハングルの読み方がわからないです・・💦

 

このブログでは「とうや」としておきます。

YouTubeでとうやくんの動画がみれるらしい。

 

早速YouTubeへGo!!

 

いくつかそれらしき動画はありました。

が、私は韓国語わからないし困ったなって感じです💦

 

なんと日本語訳があった!

 

www.youtube.com

 

意味がわからない和訳もちょっとありますが、だいたい理解しました!助かりました!

 

これによると・・

キーパー「彼(レッシー)が一人暮らしをしてから5年になる・・」

 

えっ!?婿入りじゃなかったの!?

私は勝手にお嫁さんがいるもんだと思い込んでいましたが違った・・💦

そりゃ寂しかったね・・

でもレッサーパンダって単独を好むんじゃなかったっけ?

しかしお年頃のイケメン イケパンがおひとりさまはやっぱりかわいそう。

 

そこでとうやくんにお嫁さん候補を紹介したということらしいです。

 

その選ばれし女の子とは、やっぱり日本からやってきた「ミルキー」ちゃん

韓国では「レモン」ちゃんに改名。

 

このミルキーちゃんも気になりますが・・。

鯖江市西山動物園生まれで、パンダで有名な和歌山のアドベンチャーワールドからいらしたらしい。

母親がミンファさんということで美パンダさんです

 

やったね、とうやくん!

 

動画を見る限り威嚇したり喧嘩したり気持ちのすれ違いが多そうで大変だこりゃなかんじでしたね。

 

今は2頭の仲はどうなってるのかわからんですが、うまいこといって韓国にかわいいベビモフが誕生するといいなと思います。

 

とにかく2頭が仲睦まじく幸せに暮らしていけたらいいです。

 

 

最後に、芸達者になったとうやくんの動画を見つけましたよ・・

 

www.youtube.com

 

さすが おリンゴ命🍎♥ のレッサーパンダです。

おリンゴ食べられるなら手だって振っちゃうよ!ってかんじでしょうか。

人懐っこくて穏やかなとうやくんだからできる技かもしれませんね。

賢い仔です✨

 

しかしただでもかわいいのにお手振りまでしちゃうなんて…

これがあざとかわいいってやつか…

 

もう韓国のみなさんのハートを鷲掴みのことでしょう🎵

 

とうやくん&ミルキーちゃんに幸あれ✨✨✨