初心者レッサーパンダファンのきらくな blog

初心者レッサーパンダファン🔰🐾 レッサーパンダは癒し✨

何年も歯医者に行かなくて痛い目にあった話 3 抜歯のその後は?

歯茎の腫れの原因となってしまった歯は
「抜歯確定」
ってことになった。

百歩譲って抜歯となったとしても(まだ抜歯が受け入れられない)、

後はどうするんだ?
という疑問。
もちろんそこはちゃんと歯医者さんからきちんとしたご説明があった。

私の場合は両隣の歯があるので「ブリッジ」という治療をするらしい。

ブリッジ治療とは虫歯や歯周病により歯を失ってしまった部分を補うために、その両隣の歯を土台にして橋を架けるように人工歯で補う治療らしい。

ブリッジをするためには、両隣の歯もかなり削られる。
しかもけっこう治療費取られそう・・。

・・やだ、もう・・(涙)

どんどん想定外な展開になっていってる。
精神的にも金銭的にもやばいぞっ!

でもちゃんと治療しないと後々大変なことになるから、今のうちに治療してもらわないとね。