初心者レッサーパンダファンのきらくな blog

初心者レッサーパンダファン🔰🐾 レッサーパンダは癒し✨

何年も歯医者に行かなくて痛い目にあった話 4 とうとう抜歯

とうとう抜歯の日がやってきた。

今まで抜歯で不安になったことなど記憶にないが、今回はなんだか違う。
不安と緊張で前日からドッキドキ・・。
久しぶりだからだろうか?

今回は抜いて終わりではなくて、それからの治療もあるし。
ブリッジに関しても初めてのことなのでなんだか不安。
こうやって自分の歯がどんどんなくなっていくんだろうな。

切ないねぇ・・。


でも抜かなきゃいけないらしいので、仕方なく歯医者へ行く(未練ありすぎ)。

治療室(?)のイスに寝転んでしまえばもうまな板の上の鯉。

好きにしてくれぃ・・(涙)

抜歯前の麻酔だなんだかんだやってもらいます。

麻酔が効くまでしばし待つ。
よっぽど顔色ヤバかったのか、先生に
「すぐ終わりますよ!抜歯以外のこと考えてくださいね!」
と励まされてしまう・・。

いい大人が、すまぬな・・(笑)

抜歯以外のことを考えるってことで・・
「まな板の鯉」っていうけど「鯉」以外じゃだめなのか・・?
なんでなんだ・・?
とか考えてみたりした(あんまり意味ない)。


そして抜歯開始!

・・・・。
・・・・・・?
・・・・・・・・??

あごがぐいぐい引っ張られている。
いや、思ったより抜くのに時間かかってる。

先生、どうやら苦戦中。

さっき聞いたハナシと違うよ・・(*_*;!?

何回もぐいぐいやられてようやく抜けた感覚。
麻酔効いてるからこの時点では痛みはないけど。

先生が言うには、
「すぐに抜けると思ってたけど、歯が歯茎に食い込んでいたみたいでなかなか抜けなかった」
とのこと。

どうやら私の歯は最後の抵抗をみせたようだ。

お疲れさん!
今までありがとうございました!


そういう事で、無事に抜歯は終了。


麻酔切れてからなかなか痛かった。
歯茎縫われてるし、触っちゃだめ。
抜いた歯の両隣が心なしかうずいてる感じ。(幻覚かのぅ・・)
歯医者さんに貰った痛み止めを何回か飲む。(痛みに弱い)

ちなみにブリッジは抜歯後の歯茎が落ち着いてからの治療になるらしいのでまだかかりそう。
日にちもお金も・・(涙)

これからいっとき歯抜け生活(笑)


教訓:自分の歯は大切に!!