初心者レッサーパンダファンのきらくな blog

初心者レッサーパンダファン🔰🐾 レッサーパンダは癒し✨

お名前被りでちょっと混乱!?  ベビモフ レッサーパンダの愛称

どうも!初心者レッサーパンダファンです🔰🐾

レッサーパンダの赤ちゃんはかわいい!


レッサーパンダの今年生まれのベビモフちゃん(赤ちゃん)たちは7頭🐾

※文中全て私調べ🔍 間違ってたらすみません>.<

ベビモフちゃんがいる動物園は
釧路市動物園いしかわ動物園長野市茶臼山動物園静岡市立日本平動物園東京都立大島公園動物園です。

だいたい夏ごろ生まれのベビモフちゃんたち。
秋になり産箱からお外に出られるようになって、各動物園で続々と公開が始まっていますね♪

どのベビモフもちっさくてもふもふふわふわでしましまドリル尻尾で激かわです✨♥
リアルぬいぐるみです!

ベビモフがママモフの後を追っかけて短いあんよでとてとてと一生懸命歩いてる姿とか、わちゃわちゃじゃれあってたりする姿は癒されまくりです🐾
ベビモフたまらん♥

生まれたときは白っぽい色なのに、ちゃんとレッサーパンダ柄になっていくんですよね。
レッサーパンダなんだから当たり前だけど、初心者ファンはなんか感動です!

って、私はSNSでしか見てないんですけどね。
生ベビモフ見たいなぁ~!

ベビモフたちのお名前(愛称)


さて、そんな天使なベビモフちゃんたちもお名前が続々と付けられています。

どんなお名前になるのだろう!?とわくわくです♪


ということで、もうお名前が決定した仔たち。

いしかわ動物園のサンちゃん&ハルくんの男のコのベビモフくん🐾

お名前は『ヒナタ』くん!

mobile.twitter.com


画像で見る限り、明るい茶色の毛色のようなのでヒナタってお名前は素敵ですね!

どこかにその名前のレッサーパンダがいたなぁと思い、検索🔍

いました!


『ヒナタ』ネームの先輩たち↓

姫路市動物園の『ひなた』くん🐾
秋田市大森山動物園『ひなた』くん🐾

カタカナかひらがなか‥(*_*;

どのヒナタくんもかわいいからOK(えっ!?)


そして、茶臼山動物園ミルクちゃんとヒビキくんの双子の女のコベビモフズ🐾🐾

『アンコ』と『キナコ』!!

mobile.twitter.com

これも覚えやすくてお似合いのネーミングですね✨
ママモフのお名前がミルクだけに、ミルクに合うお名前ってわけですね🐮

とくしま動物園出身の和菓子ネームきょうだいを思い出します🍡


『アンコ』&『キナコ』ネームの先輩たち ↓

とくしま動物園『あんこ』ちゃん🐾
富山市ファミリーパーク『アンコ』ちゃん🐾

池田動物園『きなこ』ちゃん🐾


ちなみにとくしま動物園池田動物園の『あんこ』&『きなこ』はやっぱり双子なのです。
富山市ファミリーパークの『アンコ』ちゃんは、大島公園動物園出身で「アンコ椿」のアンコだそうです。


お名前を調べるだけでも楽しいですね♪

しかし、同じお名前が増えちゃうと初心者ファンの私はちょっと混乱しちゃうかも!?

とにかく、みんな元気いっぱいかわいくあざとく健やかに育ってください✨


その他のベビモフちゃんたちのお名前の発表も楽しみです♪

日本平動物園は名前候補の投票中。

私的には『かずのこ』とか面白いなとか思っちゃったりしました(^^ゞ
海鮮のかずのこではなく、和くんの仔のかずのこらしいですが。
(ママはニコちゃんだからニココでも‥)

イクラ カツオ マグロ テッカ マキ ‥
海鮮ネームの諸先輩方もいらっしゃったことだし‥‥かずのこ‥

来場者しか投票できないらしいです。残念!



追記 

お名前決定しました♪
なんとなんとの『かずのこ』でした✨


youtu.be



私の祈りが届いたのかしら〜(違う)

ちなみに男のコなのです。


レッサーパンダという動物についてすごく勉強になります📖
↓表紙は福岡市動物園のマリモちゃん↓


[rakuten:book:19785130:detail]