初心者レッサーパンダファンのきらくな blog

初心者レッサーパンダファン🔰🐾 レッサーパンダは癒し✨

不器用でもできるゼリーを作る

※あくまで感想で詳細な作り方とかは書いてません・・

 

私は不器用です!(何の宣言!?)
ま、面倒臭がりなのです。

 

料理だって簡単なものしか作れない‥🍳
お菓子なんて分量や手順間違えたりしたらエライことなので、ちょっと手が出せない💦

 

でもある動画見て、これなら面倒臭がりな私だってカンタンに作れると思った!

 

それはコーヒーゼリー」☕

 

ペットボトル入りのコーヒーでかんたんにゼリーが作れるって✨

 

材料はペットボトル入りコーヒー(ブラックが良いみたい)とゼラチン!

私は甘いのが好きなのでお砂糖加えました。

 

作り方は端折りますが(!?)

 

ペットボトルからいくらか出したコーヒーをレンジでチンして

ゼラチン入れて粗熱取ってまたペットボトルに戻して冷やす

 

という、まあなんて斬新な作り方でしょう♪

気に入った👍✨

 

冷えたらコーヒーゼリーをペットボトルからブリュブリュ(音‥)絞り出して出来上がり🍨

 

f:id:kuumuus:20211128065513j:plain

 

 

いっちょ前にクリームとか乗せてみる!

写真アレですけども(下手)、

美味しゅうございました✨

 

 

コーヒーゼリーのレシピを応用(?)

 

レモンティー、100%のオレンジジュース、果糖のコーヒーなどで作ってみましたよ。

ただただ液体温めてゼラチン入れて冷やすだけ!

 

ペットボトルの中にゼリーが張り付いて取るのが大変面倒だったので、耐熱の容器に変更しました。

 

どれもそれなりに美味しかったですが、

特にレモンティー琥珀色みたいできれい✨

 

f:id:kuumuus:20211128071842j:plain

レモンティーのゼリー

↑私に技術があればおしゃれに映えさせられたでしょうが‥ムリ‥

 

最近はゼリーを作るためにジュース買ってきてるみたいになってます。

 

作る楽しさにちょびっと目覚めたので、難易度を上げていくことも検討中‥。