初心者レッサーパンダファンのきらくな blog

初心者レッサーパンダファン🔰🐾 レッサーパンダは癒し✨

待望の初報告!今年誕生のレッサーパンダ♪ 祝!レッサーパンダの出産情報 ①

どうも!初心者レッサーパンダファンです🔰🐾

 

6月から今か今かと待ち続けたニュースがいよいよきましたよっ!

 

旭山動物園レッサーパンダの渝渝(ユーユー)ちゃんが双子ベビモフを出産しました!!

今年初の公式発表のベビモフ誕生ニュースでした♪

 

 

白くてコロンコロンしててかわいすぎ!

 

おめでとう🎊 渝渝ちゃん&パパのプーアルくん✨

 

渝渝ちゃんは今回でなんと6回目の出産!

子育て上手のベテラン母ちゃんなのです✨

肝が座っているのです!

しかもすべてが双子ちゃん。

(初産のときは残念ながら1頭は亡くなってしまったそうですが‥)

 

 

渝渝ちゃんの娘の京都市動物園にいる糸糸(ミーミー)ちゃんも妊娠の可能性がありおこもり中らしい。

もしも糸糸ちゃんも出産ってなったらすごい!

母と娘の子が同級生とかいう大家族あるあるですよっ!

 

→(追記)おこもり解除になりました‥

 

 

もしかしてこの渝渝ちゃんは出産後のお姿なのかしら‥!?

もりもりいっぱい食べて栄養たっぷり取ってください!

 

性別がどちらか楽しみです。

そしてやっぱり気になるのはお名前。

旭山動物園産まれのレッサーパンダといえばお名前が繰り返しの音の名前だけれども、どんなお名前になるでしょうね。

 

→(追記)後日お名前決まりました✨

【仔の名前】

オス「菫菫(ジンジン)」

メス「茜茜(チェンチェン)」

www.city.asahikawa.hokkaido.jp

 

とにかく、無事に健やかにすくすくと成長して欲しいです。

渝渝ちゃん&双子ベビモフ、ガンバレ〜!

 

 

まだ出産の可能性のあるおこもりレッサーパンダが何頭かいるので、もしかしたらもう出産してる子もいるのかもしれません。

こればかりは公式からの発表を待つしかないです。

 

私的には茶臼山ミルクちゃんと、八景島のコキンちゃんに勝手に期待してます。

コキンちゃんは私の永遠の推しレッサーパンダのギンちゃんの双子姉妹のキンちゃんの娘。

コキンちゃんの子が産まれたらめちゃくちゃ嬉しいのです!

その場合は名前は「ココキン」か「コキンコ」!?(笑)

妄想が‥‥^^;

 

何にせよ日本中、世界中のレッサーパンダが健やかに暮らせていければ良いのです。