初心者レッサーパンダファンのきらくな blog

初心者レッサーパンダファン🔰🐾 レッサーパンダは癒し✨

レッサーパンダの移動! 2022年秋のパン事異動辞令

どうも!初心者レッサーパンダファンです🔰🐾

 

今回は秋のパン事異動(レッサーパンダの人事異動)について。

私がわかってる分だけですが。

 

 

 

まずは前回の記事にも書いた円実ちゃんです!

🐾 円実(まるみ) ♀

 

(移動元) 札幌市円山動物園

(移動先) 秋田市大森山動物園

(予定日) 2022年11月2日(水)

 

母はギン 父はエイタ

エイタにそっくり

 

 

 

 

円実ちゃん、秋田でも可愛がってもらうんだよぉ!!

 

 

そして、円実ちゃんと交換で円山動物園に移動してくる小百合ちゃんです。

 

🐾 小百合(さゆり) ♀

(移動元) 秋田市大森山動物園

(移動先) 札幌市円山動物園

(予定日) 2022年11月2日(水)

 

 

そして、小百合ちゃんの弟のかんたくん。

 

🐾 かんた ♂

(移動元) 秋田市大森山動物園

(移動先) 鯖江市西山動物園

(予定日) 2022年11月10日(木)

 

 

この移動の前に悲しいお知らせがありました。

2頭の母のゆりさんが永眠したとのこと‥

 

 

ゆりさん、まだ若過ぎるよ‥

これから新天地で頑張る仔パンたちを見守ってください🌈

大森山のレッサーパンダはだいぶ淋しくなっちゃうな。

円実ちゃんは早く仲間入りできると良いね。

 

 

そして最後は西山のアイドル・ピースケくん!

 

🐾 ピースケ ♂

(移動元) 鯖江市西山動物園

(移動先) 東京都立大島公園動物園

(予定日) 2022年11月10日(木)

 

 

 

 

私の中でピースケくんといえば、母かのこちゃんラブ過ぎるやんちゃなベビモフの印象。

今のピースケくんはおリンゴ命の立派なイケパンになりました🍎

お顔はやっぱり父のたいようくん似かな。

ほっそり足長スレンダーなのは両親似かな。

大島の若い娘さんのどちらかのペアになるのかな。

愛されキャラなので大島でも可愛がられることでしょう♪

 

大島は女のコばかりだったからお嫁に出すばかりだったもんな。

お婿さんがまさかのピースケくんでこれもびっくりの移動発表だった!

離島生活をエンジョイするんだよ、ピースケくん!

 

 

私が把握してるのはこの4頭です。

全パン無事に移動が行われますように!

みんな平穏無事に暮らしていけますように♪