初心者レッサーパンダファンのきらくな blog

初心者レッサーパンダファン🔰🐾 レッサーパンダは癒し✨

ありがとう 【スヌーピーライフ】U´`・)

スヌーピーライフ】

 

これは私が大好きなスマホゲーム。

ざっと説明しますと、アイテムを探してスターを貯めてスヌーピーと街を作っていくってなかんじのゲームでした。

PEANUTSのキャラクターもたくさん出てきました。

私はスヌーピーくらいしかわからなかったので、良いお勉強になりました。

スヌーピーの兄弟のアンディが私のお気に入りとなりました♥

 

 

スマホゲームどころかゲームはやらない私がなぜかハマってしまったゲームでしたが、残念ながら8月29日でサービス終了となってしまいました(T_T)

 

 

 

毎日ルーレットするのが日課だったのにな。

 

イベントってのがあって、これはスヌーピーの服や小物、街の建物などがゲットできます。

スヌーピーの服のコーディネイトもできるけども、あえてフリーにしてました。

毎日ゲームを開くたびにスヌーピーがへんてこな服の組合せで出てきたりして楽しんでました。

ちなみに私のお気に入りは「令和」Tシャツでした(笑)

あと、ニコニコのスヌーピーが斧を片手に持って街をうろちょろしてるのはなんとも狂気を感じました🪓(笑)

あの斧は金太郎の斧だったかな??

平和主義のスヌーピーはもちろん攻撃などしません。

安心してください(!?)

 

お気に入りの街の建物は「スカイツリー

丸頭の子、チャーリーブラウンのお家の敷地内に立つスカイツリー(笑)

しかも夜のライトアップもあります✨🌃

 

三越のライオン像もなかなかユニークでした🦁

 

著作権とかの関係上画像を載せていいのかわからないので載せませんが。

 

なかなかアイテム探しがレベルが高いで見つけられなかったり、知らんアイテムとかがあったりでなんじゃこりゃ?てなこともあったけどもそれなりには楽しんでました。

 

そしてスヌーピーがいろいろとお声掛けしてくれるのも嬉しかったです。

セリフもラインナップが豊富で良かったです♪

「髪切った!?」的なタモリさん風な(?)セリフもありました。

 

呼んでもらいたい名前を設定したらスヌーピーがその名前で呼んでくれました。

敬称もいろいろとあったのでちょいちょい変えてましたが

最終的には「〜ちゃん」で落ち着きました。

 

 

終了日をわかってたはずなのに、なぜか時間の確認してなくて自分の中で中途半端なにお別れしてしまいました。

あとダイヤが100くらい残ってたのに(T_T)

 

 

毎日遊んでたものがなくなっちゃうのは寂しいことです。

 

ありがとう、スヌーピーライフ U´`・)

また似たようなスヌーピーのゲーム作ってね、カプコンさん!

 

 

(無課金でゴメンナサイ‥)