初心者レッサーパンダファンのきらくな blog

初心者レッサーパンダファン🔰🐾 レッサーパンダは癒し✨

レッサーパンダの移動! 2023年秋のパン事異動辞令 プーアルくんとココロくん

どうも!初心者レッサーパンダファンです🔰🐾

 

秋のパン事異動(レッサーパンダの人事異動)について。

 

今回はプーアルくん&ココロくんです。

プーアルくんについては公式発表からだいぶ経ってますが・・

※あくまで私調べ🔍 間違ってたらごめんなさい💦

 

 

🐾 プーアル ♂

2015年6月25日生まれ

 

(移動元) 京都市動物園生まれ→茶臼山動物園旭川市旭山動物園

(移動先) 札幌市円山動物園

(移動日) 2023年8月24日に移動済み

 

父はウーロン 母はジャスミン

両親が中国出身の貴重な血統のパンダ

 

旭山動物園では中国出身の渝渝(ユーユー)ちゃんとペアリングしてかわいいお仔たちが生まれました♪

円山動物園では小百合ちゃんとペアリング予定です。

www.city.sapporo.jp

 

 

🐾 ココロ ♂

2015年6月19日生まれ

 

(移動元) 白浜アドベンチャーワールド生まれ→池田動物園

(移動先) 埼玉県こども動物自然公園(SCZ)

(移動日) 2023年11月9日(木)

 

父はシンシン 母はライラ

 

突然ですが、私の永遠の推しレッサーパンダのギンちゃん中心にして見ていきますと‥

ココロくんの母はギンちゃんの姉、ライラちゃん。

要するにギンちゃんの甥っ子くん。

SCZはギンちゃんの姉でありライラちゃんと双子のリリィちゃんがチリに行く前にいた動物園。

そして、何と言ってもギンちゃんの母・ココさまの出身園でもあります!

 

SCZはこのところ移動パンダが続いていましたので、ココロくんの加入は嬉しいニュースなのではないでしょうか。

 

全てのレッサーパンダが良いパン生が送れますように!

レッサーパンダの未来に幸あれ✨