初心者レッサーパンダファンのきらくな blog

初心者レッサーパンダファン🔰🐾 レッサーパンダは癒し✨

レッサーパンダの移動! 2024年春のパン事異動辞令 内陸県にかずのこ

どうも!初心者レッサーパンダファンです🔰🐾

 

春のパン事異動(レッサーパンダの人事異動)について。

今回はかずのこくんです!

 

※あくまで私調べ🔍 間違ってたらごめんなさい💦

 

 

 

かずのこ♂

2021年8月4日生まれ 

(移動元) 静岡市立日本平動物園

(移動先) 桐生が岡動物園群馬県桐生市

(移動日) 2024年4月16日(火)

 

父は和(かず) 母はニコ

えみは妹

 

将来的には桐生が岡で繁殖を目指すとのこと。

フランちゃんか桃桃ちゃんのどちらかですかね・・?

かずのこくんは現在2歳ですが、かずのこくんの父の和くんは確か1歳で日本平に婿入りしたのではないかなと思います。

 

「かずのこ」というユニークな愛称の由来です。

日本平動物園のホームページによると

「かずのこ」の由来は「和(かず)の仔(こ)」だから。同じ音で縁起の良い食材があるため、子孫繁栄の願いも込めています。

とのことです。

インパクト有り過ぎて一発で覚えてもらえそうな名前ですね。

www.nhdzoo.jp

 

「かずのこ」だけに(?)泳げるらしいとのうわさ・・

一般的にレッサーパンダは水が嫌いらしいです。

そういえば旭山でも泳いだレッサーパンダがいるとか・・

進化系なのかやんちゃなだけなのか・・

 

今後のかずのこくんに乞うご期待!!