初心者レッサーパンダファンのきらくな blog

初心者レッサーパンダファン🔰🐾 レッサーパンダは癒し✨

2021-01-01から1年間の記事一覧

紙ストローって‥

噂には聞いていた「紙ストロー」 近頃大手のカフェやファストフードなと飲食店でストローをプラスチックから環境に優しい紙製へ切り替えているとかいうニュースは知ってた。 あんまりファストフードとか行かないのですんごい他人事のように聞いてた。 お店で…

レッサーパンダのプロフィールを調べてみたい《レッサーパンダの家系》と沖縄編

初心者レッサーパンダファンの者です! 前回の円山動物園のギンちゃんファミリーのプロフィール(というのかな?)を調べるのはなかなか面白かったです。 他の動物園にいるレッサーパンダのご両親やきょうだいも調べたい 沖縄県・ネオパークオキナワ 《チャル…

不器用でもできるゼリーを作る

※あくまで感想で詳細な作り方とかは書いてません・・ 私は不器用です!(何の宣言!?)ま、面倒臭がりなのです。 料理だって簡単なものしか作れない‥お菓子なんて分量や手順間違えたりしたらエライことなので、ちょっと手が出せない でもある動画見て、これな…

永遠の推しレッサーパンダ ギンちゃん とギンちゃんファミリー

どうも!初心者レッサーパンダファンの者です 今回は私の推しパンについてです♪ ギンちゃんにはまる ギンちゃんとその家族のご紹介です!(お星さまの子も含め) ギン ♀ キン♀ セイタ(星太)♂ ココ♀ エイタ♂ 円実♀ リリィ♀ ライラ♀ ホクト(北斗)♂ ギンちゃんに…

お名前被りでちょっと混乱!?  ベビモフ レッサーパンダの愛称

どうも!初心者レッサーパンダファンです レッサーパンダの赤ちゃんはかわいい! ベビモフたちのお名前(愛称) いしかわ動物園のサンちゃん&ハルくんの男のコのベビモフくん そして、茶臼山動物園のミルクちゃんとヒビキくんの双子の女のコベビモフズ 日本平…

何年も歯医者に行かなくて痛い目にあった話 4 とうとう抜歯

とうとう抜歯の日がやってきた。今まで抜歯で不安になったことなど記憶にないが、今回はなんだか違う。 不安と緊張で前日からドッキドキ・・。 久しぶりだからだろうか?今回は抜いて終わりではなくて、それからの治療もあるし。 ブリッジに関しても初めての…

何年も歯医者に行かなくて痛い目にあった話 3 抜歯のその後は?

歯茎の腫れの原因となってしまった歯は 「抜歯確定」 ってことになった。百歩譲って抜歯となったとしても(まだ抜歯が受け入れられない)、後はどうするんだ? という疑問。 もちろんそこはちゃんと歯医者さんからきちんとしたご説明があった。私の場合は両…

優希くんを取り巻く縁の深い名前‥!?《レッサーパンダの家系》

どうも! 初心者レッサーパンダファンです! 秋吉台サファリランドのレッサーパンダの優希くん。 優希くんテンションがあがって走り回っていたら足を踏み外し水中へ顔からダイブ…。こんな見事にびしょびしょなほっそりレッサーパンダはレアではないでしょう…

レッサーパンダ とうや は レッシー(レシ)!?

初心者レッサーパンダファンの者です! 今回は最近気になってるレッサーパンダについてです。 それは「とうや」くんです。 とうやくんは秋吉台サファリランドで生まれた男の子です。 「いちは」ちゃんという女の子と双子です。 つい最近秋吉台にレッサーパン…

雨の日の神社の参拝ってどうなのだろうか

神社に行くのが好きだ。 神社の神聖な雰囲気が好きだ。 前は御朱印を頂くのにはまってた時もあったが、最近はそんなでもないが。以前に何回か一緒に参拝に行った知り合いがいた。 その方と行くと、なぜか雨の日になる割合が多かった。着いた途端に大雨、神社…

野風ちゃんとかのこちゃんのお顔は似ている? 《レッサーパンダの家系図》

レッサーパンダの家系図おもろい! 最近レッサーパンダになぜか急にはまってしまった、初心者レッサーパンダファンの者です最近、ピースケくんの動画を漁るのが楽しみ。ピースケくんは福井県鯖江市西山動物園に住むもうすぐ1歳になるパンダくん。ピースケく…

大量パセリでドライパセリを作ってみた

大量パセリをどうするか? 我が家の庭に生えているパセリ。 わしゃわしゃ生えてる。 いっぱいあるので消費しなきゃと採ってくる。我が家では、サラダに入れたり、サラダに入れたり、サラダに入れたり…って、サラダのみ!!生のパセリって見映えは良いけど、…

何年も歯医者に行かなくて痛い目にあった話 2

kuumuus.hatenablog.com 過去記事はこちら ↑↑ 歯茎の腫れの原因は・・? 覚悟を決めて(大げさ・・)予約した日に歯医者に行った。とりあえず今のお口の中の症状、「奥の方の歯というか根元の歯茎が腫れて痛い」というようなことを説明。 私としては、「昔治…

「パイの実コアラ」にようやく気付く

突然ですが、「パイの実」美味しいですよね。 大好きです! パイの実シェアパックに「パイの実コアラ」の個包装があるって知ってます? 私、知りませんでした・・。 この前久しぶりにシェアパックを買いました。 もちろん、一人で全部食べます。 シェアとか…

パソコンが・・壊れた・・!?

わたくし恥ずかしながらかなりのパソコン素人です。 PC詳しい方ならなんともない問題かもしれませんが、私には結構重大な問題が起こりました(笑) ノートPCを愛用しています。 先日、ディスプレイに急に警告の表示が!! 「ファンが正常に動作しません。この…

何年も歯医者に行かなくて痛い目にあった話 1

行かなければならないのは分かっている。 昔から虫歯になりやすいので放置してると虫歯がすぐできる。でも歯医者は嫌い。行かないでいいんなら一生行きたくない・・。以前は定期健診に行ってた時期もあったけども数年くらい前に行かなくなってしまった。 ・…

ギンちゃんに癒される

レッサーパンダの魅力に急にとりつかれて早や2ヶ月くらい・・。 相変わらず、レッサーパンダのユーチューブに癒されている日々です。 私が主に見ているのは北海道の札幌市円山動物園のレッサーパンダたちです。 北海道「円山動物園」で暮らすレッサーパンダ…

目薬といえば思い出す 「40」って何よ?

最近は目を使いすぎで目薬を使う機会が増えてきた。 「目薬」といえばたまに思い出すこと。 以前に「40」って商品名が入った目薬を私が使っているのを見てあまり面識のない職場の人に唐突に言われた一言。 「40代なんですね・・(笑)」「・・!?違いますけど…

歯医者の患者あるある・・!?

歯医者さんは苦手。 子供のころから虫歯だらけでよくお世話になり過ぎて嫌になったかも。 甘いお菓子とかそんなに食べてなかった記憶だが、なぜか虫歯になりやすかった。 体質なのかな? 突然ですが・・ そんな私が勝手に思う、私の中の歯医者での「患者ある…

癒しのはずがまさかの号泣

この数日間、ユーチューブを見てから寝るのが日課になっている。 眠る前だから、「睡眠向け」のかといったらそうではない。 私は癒されたい・・!! というわけで「レッサーパンダ」の動画を見ている! はっきり言ってレッサーパンダはそんなに気になる存在…

お問合せフォーム

読み込んでいます…