初心者レッサーパンダファンのきらくな blog

初心者レッサーパンダファン🔰🐾 レッサーパンダは癒し✨

レッサーパンダの移動! 2024年冬のパン事異動辞令① 兄弟トレード!

どうも!初心者レッサーパンダファンです🔰🐾

 

冬のパン事異動(レッサーパンダの人事異動)について。

 

今回はガオガオ(縞縞)くん&ショウショウ(守守)くんです。

この2頭は旭山動物園生まれの兄弟です。

訳あって兄弟同士のトレードとなりました。

※あくまで私調べ🔍 間違ってたらごめんなさい💦

 

ガオガオ(縞縞) ♂

2015年6月27日生まれ (旭川市旭山動物園

(移動元) 静岡市立日本平動物園

(移動先) 豊橋総合動植物公園 のんほいパーク

(移動日) 2024年1月9日に移動済み

 

父はチャーミン 母は渝渝(ユーユー)

母親が中国出身の貴重な血統のパンダ

ショウショウ(守守)の兄

ホーマーとの間に仔が1頭いる(れいか♀ 東山動植物園

 

ガオガオくんはきょうだいがめちゃめちゃ多いです。

異父きょうだいを含めて、11頭!! (ガオガオくん含む)

ユーユーさん、凄すぎ!

 

 

 

ショウショウ(守守) ♂

2017年7月15日生まれ (旭川市旭山動物園

(移動元) 豊橋総合動植物公園 のんほいパーク

(移動先) 静岡市立日本平動物園

(移動日) 2024年1月9日に移動済み

 

父はチャーミン 母は渝渝(ユーユー)

母親が中国出身の貴重な血統のパンダ

ガオガオ(縞縞)の弟

 

 

これまでのんほいパークではメスのリーファ(李花)ちゃんとオスのショウショウ(守守)くんでペアを組んでましたが、3年間で繁殖には至らなかったため今回オスを入れ替えることになったそうです。

兄弟同士っていうのは奇遇なのかなんなのか・・?

ガオガオくんとリーファちゃんが仲良くなれるといいですね♪

 

とにかくすべてのレッサーパンダが穏やかに健康に暮らせますように!

 

パート2はこちら⇊

kuumuus.hatenablog.com