初心者レッサーパンダファンのきらくな blog

初心者レッサーパンダファン🔰🐾 レッサーパンダは癒し✨

目薬といえば思い出す 「40」って何よ?

最近は目を使いすぎで目薬を使う機会が増えてきた。

「目薬」といえばたまに思い出すこと。

 

以前に「40」って商品名が入った目薬を私が使っているのを見て
あまり面識のない職場の人に唐突に言われた一言。

 

「40代なんですね・・(笑)」


「・・!?
違いますけど・・(怒)」


そんなに老け顔か・・?

全く失礼だな・・

と怒りを覚えたけども
​​​じゃあ「40」っていったいなんだろう?

そんなこと考えたこともなかった。

私は思い込みで「40」種類の成分が入ってるとかの意味だと思ってたが。


気になるので調べてみた!

調べてみると・・

「目を酷使しがちな現代の環境や、40代から急増する目の疲れ・目のかすみなどに対応する目薬」
「中高年の目の悩みに着目した目薬」


ふむふむ・・


ってことは冒頭の職場の人が言ってたことも間違いではないではないか!!

だからって40代以上の人専用目薬ではなくって、気になる症状から選べばいいってことらしい。

だよなー だよなーー・・。


目薬の「40」の意味は理解できたが、
「40代・・(笑)」のところがなんかもやもやするぅぅ・・。


若い方もテレワーク・PC・スマホなどで目を酷使してると思うので、「40」にとらわれず、自分の症状に合わせた目薬を選んでね。

 

ちなみにその時使ってた目薬 ↓↓