初心者レッサーパンダファンのきらくな blog

初心者レッサーパンダファン🔰🐾 レッサーパンダは癒し✨

歯医者の患者あるある・・!?

歯医者さんは苦手。

子供のころから虫歯だらけでよくお世話になり過ぎて嫌になったかも。

甘いお菓子とかそんなに食べてなかった記憶だが、なぜか虫歯になりやすかった。

体質なのかな?

 

突然ですが・・

そんな私が勝手に思う、私の中の歯医者での「患者あるある」!

 

治療中目をつぶるか開けるか?

(顔にタオルのようなものを掛けられるので悩まないでいいときもある。)

 

治療中、「しみますよ~」とか声掛けられてもどう答えたらいいかわからん

(うなづくか無視か・・)

 

予約時間に来ているのにひたすら待たされる日がある

スマホでも見ながらのんびり待ってようかと思うと速攻呼ばれて治療始まる日もある)

 

奥歯の治療はぐいぐい唇を引っ張られて口が裂けそうになる

(治療後、実際切れてる()

 

隣の患者さんの歯を削る音にびびってしまう。

 

換気で足元が異常に寒い。

(トイレ我慢しながら治療受ける()

 

治療の次の日に体が謎の筋肉痛

(歯医者が苦手なあまり無意識に体に力入れ過ぎ・・)

 

うがいしようと思ったら麻酔が効いてて水が口から漏れる

 

治療中、首元にドンと物を置かれてビックリする

 

型取りでむせる

 

治療中に先生待ちで放置されてうとうと寝てしまう

 

抜歯の日は血圧高め

 

 

思いつくまま書いてみた。

 

歯医者苦手でも、歯の健康は大事だから行かなきゃダメなのだよ!