初心者レッサーパンダファンのきらくな blog

初心者レッサーパンダファン🔰🐾 レッサーパンダは癒し✨

レッサーパンダの移動! 2023年春のパン事異動辞令 リュウくんとグミちゃん

どうも!初心者レッサーパンダファンです🔰🐾

 

2023年春のパン事異動(レッサーパンダの人事異動)について。

今回はリュウくんとグミちゃんです。

※あくまで私調べ🔍 間違ってたらごめんなさい💦

 

 

🐾 リュウ ♂

 

(移動元) 埼玉県こども動物自然公園

(移動先) 東北サファリパーク福島県

(移動日) 2023年4月10日(月曜)

 

2019年7月2日、埼玉県こども動物自然公園生まれ

母はハナビ 父はソウソウ

セイ♂と双子で合わせて「リュウセイ(流星)」☆

 

繁殖のためということでお婿入りのようですね。

お嫁さんはどの子になるのかな?

 

www.parks.or.jp

 

 

 

🐾 グミ ♀

 

(移動元) 八木山動物公園フジサキの杜

(移動先) 那須どうぶつ王国(栃木県)

(移動日) 2023年4月12日(水曜)

 

2020年6月29日、仙台市八木山動物公園生まれ

母はスモモ 父はヤンヤン

現在2歳

アケビと双子

「スモモ」「アケビ」「グミ」の親子3頭で暮らしているから引っ越したら淋しくなっちゃうかな・・?

 

こちらも繁殖のためということなので大福くんか大事くんのお嫁さんになるのかな?

まさかの与一くん・・!?(無い?)

 

www.city.sendai.jp

 

 

手の甲でおりんごを押し込むのかわいい🍎

まだちょっと緊張感のあるお顔ですかね。

みんな優しいから大丈夫だよ、グミちゃん!

 

私の大好物の「レッサーパンダの鼻息&おりんごシャクシャク音」!

たまらんなぁ〜(*´ω`*)

 

 

 

私が把握してるのはこの2頭です。

両パン無事に移動が行われたようですね。

みんな平穏無事に暮らしていけますように♪