初心者レッサーパンダファンのきらくな blog

初心者レッサーパンダファン🔰🐾 レッサーパンダは癒し✨

レッサーパンダの移動! 2023年初夏のパン事異動辞令 ププくんと大事くん

どうも!初心者レッサーパンダファンです🔰🐾

 

久しぶりの更新 ^^;

公式発表からだいぶ経ってますが・・

初夏のパン事異動(レッサーパンダの人事異動)について。

 

今回はププくん&大事くんです。

※あくまで私調べ🔍 間違ってたらごめんなさい💦

 

 

 

🐾 ププ ♂

2019年6月29日生まれ

(移動元) 広島市安佐動物公園

(移動先) 長崎バイオパーク

(移動日) 2023年6月13日(火)

 

ププくんはもう移動が済んでいます。

 

 

広島生まれのププくん。

双子のカカくんも静岡県楽寿園へお引越ししています。

この双子兄弟の名前の由来は「広島カープ」ですが、離れ離れになって単独になっても可愛らしいお名前ですね。

広島から長崎へお引越しというのもなかなか感慨深いです。

現在の長崎バイオパークにはププくんのお相手の若いパンダさんはいない気がしますが、どうなるのでしょうか?

カカくんもどうなるんでしょ?

ルルさんは美パンですがカカくんにはお姉さん過ぎるし‥

 

 

🐾 大事(だいじ)♂

2020年7月18日生まれ

(移動元) 那須どうぶつ王国

(移動先) 姫路セントラルパーク

(移動予定日) 2023年7月5日(水)

 

 

www.nasu-oukoku.com

 

仲良し双子兄弟がとうとう解散ですね。

一般的にレッサーパンダは単独で行動するらしく、成長すると双子でも流血騒ぎの喧嘩をするらしいです。

大事&大福兄弟はとても仲が良かったから寂しがるんじゃないかなと勝手に心配してます。

大事&大福の上の双子兄弟の与作&栄作も仲が良く、双子でひらかたパークにお引越しするという珍しいこともありました。

血筋なのかな!?

ロンロンママの教育の賜物!?

 

大事くんは繁殖目的ということなのでテマリちゃんのお婿さんになるのでしょうか。

大福くんのお嫁さんはグミちゃんですかね。

 

過去に買ったマウントレーニアの大事&大福パッケージは大事に取っておこうと思います。

大事だけに‥www

2頭寄り添って眠る癒しの姿はもう見れなくなっちゃうのですね‥

 

 

 

 

全てのレッサーパンダが良いパン生が送れますように!

レッサーパンダの未来に幸あれ✨