初心者レッサーパンダファンのきらくな blog

初心者レッサーパンダファン🔰🐾 レッサーパンダは癒し✨

レッサーパンダの移動! 2023年秋のパン事異動辞令 まさかの海外転勤✈

どうも!初心者レッサーパンダファンです🔰🐾

 

2023年秋のパン事異動(レッサーパンダの人事異動)について。

今回はなんと!海外転勤✈

びっくりですね‥

(国内組の移動もありましたがそれは次回に‥^^;)

 

日本代表(!?)として海外へと羽ばたくのは

ミライくんとセイくんとリアンちゃんです!

ミライくんは台湾・台北へ✈

セイくん&リアンちゃんはペアを組んで韓国・ソウルへ✈

 

※あくまで私調べ🔍 間違ってたらごめんなさい💦

2023年11月8日現在

 

 

🐾 ミライ ♂

2019年7月5日生まれ

 

(移動元) 浜松市動物園

(移動先) 台北市立動物園(台湾)

(移動日) 11月25日(※2023年11月23日現在)

 

父はチイタ 母はキララ

ミライはアラタ(♀)と双子

 

チイタ父さんはレジェンド風太くんの息子なのでミライくんは風太一族です。

ちなみにキララ母さんはライラちゃんの娘なので私の永遠の推しのギンちゃんの姪っ子なのでミライくんはギンちゃんの血筋でもあります。

台湾側からの要請のようですのでお婿さんになるのかな?

 

 

🐾 セイ ♂

2019年7月2日生まれ

 

(移動元) 埼玉県こども動物自然公園

(移動先) 多摩動物公園ソウル大公園(韓国)

(移動日) 11月15日→22日(水)へ変更 多摩へ 韓国は11月中旬→下旬へ変更予定

※一旦多摩へ移動してペアとなるリアンと韓国へ一緒に移動

 

父はソウソウ 母はハナビ

リュウ(♂)(東北サファリパーク)と双子

 

 

🐾 リアン ♀

2019年7月20日生まれ

 

(移動元) 多摩動物公園

(移動先) ソウル大公園(韓国)

(移動日) 11月中旬予定→下旬へ変更

※ペアとなるセイと韓国へ一緒に移動

 

父はフランケン 母はヒマワリ

フラン(♀)(桐生が岡)と双子

 

フランケン父さんはカナダ出身🇨🇦

もしかしたらフランケン一族では初の海外進出!?

www.tokyo-zoo.net

 

ソウル大公園では3頭導入予定で、残り1頭はカナダ・カルガリーからだそうです。

男の子なのかな?

カルガリーといえば、フランケン父さんはカルガリー出身。

 

気になるところは、ソウル大公園では新しい名前を募集するという情報を見かけたことです。

そういえばエバーランドのとうやくんもミルキーちゃんも名前が変わってましたね。

名前候補に今の名前も入るということですのでどうにか変わらないで欲しいものです。

思いのこもった由来のあるお名前ですから。

セイくんは双子でリュウ・セイで一つの言葉になりますし。

リアン・フランも両親の名前に因んで付けられて、双子で可愛らしいお名前ですし。

 

 

とにかく、移動が無事に行われますように!

全てのレッサーパンダが良いパン生が送れますように!

レッサーパンダの未来に幸あれ✨