初心者レッサーパンダファンのきらくな blog

初心者レッサーパンダファン🔰🐾 レッサーパンダは癒し✨

大量パセリでドライパセリを作ってみた

大量パセリをどうするか?


f:id:kuumuus:20210729063829j:plain


我が家の庭に生えているパセリ。
わしゃわしゃ生えてる。
いっぱいあるので消費しなきゃと採ってくる。

我が家では、サラダに入れたり、サラダに入れたり、サラダに入れたり…

って、サラダのみ!!

生のパセリって見映えは良いけど、もさもさして食べにくい。
その上私は味もあんまり好みでない。

私の中ではパセリは差し色的な添え物なかんじだものな。
がっつり食べるものではない。

でもわっしゃわっしゃ生えて、成長しすぎてしまいそうなパセリを使わないのはもったいない。

そんなわけで…
乾燥パセリにしちゃいますね!

これならドリア、パスタ、グラタンとかに振りかけたりとか使い道が増えるし🍝
乾燥させるから量がビックリするくらい減るはず。


ドライパセリのレシピ


レシピとかいえるもんでもないし、何となくわかるでしょうが一応書いときます…(笑)


①まず庭からパセリをたんまりな量を摘んでくる

②水でわしゃわしゃ洗う

③キッチンペーパーでわしゃわしゃしてパセリの水気を取る


④茎などを取る

⑤耐熱皿などにパセリを入れてそのままレンジでチン

⑥パリパリに乾くまでレンチンを繰り返す
(今回は600W 1分30秒くらいで2・3回くらい様子見ながらレンチンしたかな?)

⑦パリパリになったら揉みほぐして細かくする

完成👏👏👏

f:id:kuumuus:20210729064026j:plain


というだいたいわかりきったレシピでした!

ぶきっちょな私でも作れました(笑)

レンジ 神です✨

あとは瓶に入れて保存します!

あんなに大量にあったパセリがすんごいコンパクトになりました!
やりました!

わっしゃわっしゃの大量パセリの消費に困ってる方はお試しあれ〜♪