初心者レッサーパンダファンのきらくな blog

初心者レッサーパンダファン🔰🐾 レッサーパンダは癒し✨

レッサーパンダのプロフィールを調べてみたい《レッサーパンダの家系》と沖縄編

 

初心者レッサーパンダファンの者です!

 

前回の円山動物園のギンちゃんファミリーのプロフィール(というのかな?)を調べるのはなかなか面白かったです。

 

 

 

 

↓関連記事↓

kuumuus.hatenablog.com

 

 

他の動物園にいるレッサーパンダのご両親やきょうだいも調べたい

 

以前から興味があってちょびっと調べたりしてたコもいたので。

 

当たり前かも知れないけども生まれた動物園にずっといるわけじゃないんですよね…。

レッサーパンダ絶滅危惧種なので繁殖していかないといけないのです。

 

しかし思ったよりレッサーパンダがいる動物園が多くてびっくり!

やっぱり風太くん人気の影響か!?(古い…?)

 

レッサーパンダって普通に立つけども、やっぱり風太くんの立ち姿は美しかったのだろうかね…?

 

風太くんはレッサーパンダ界のレジェンドだけども、それ抜きにしてもレッサーパンダは普通にかわいい🐾

 

ちなみに風太くんはかわいく元気に穏やかな老後を送られていらっしゃるそうです。

風太くんの子孫がわんさかいらっしゃるらしいのでそこも興味深いですね。

 

風太くんはあんなかわゆいお顔をしていて、なんと8頭のお父さん!

 

前に調べた円山動物園のエイタくんは風太一家の末っ子でした。

ギンちゃんは風太くんの義理の娘で

円実ちゃんは風太くんの孫か…。

 

 

全部のコは調べられないような気がしますが(目標は全頭制覇) 調べられたコだけこれから少しずつでも覚書程度に書いていけたらいいなと思います。

 

なので、画像とかないです…。

ひたすら文字だけです…。

 

※あくまで「私調べ」で趣味で書いてるだけです

 

 

 

レッサーパンダが暮らしている動物園 南の地方から調べていきます!

 

 

沖縄県ネオパークオキナワ

 

《チャル》

(生年月日) 2018年7月18日

(生まれた動物園) 周南市徳山動物園

(移動した動物園) ネオパークオキナワ

(父) 福福 (フーフー)

(母) ルナ

(きょうだい)ネイ♂(チャルと双子)

風太くんの玄孫!!

 

 

《さくら》

(生年月日) 2015年6月27日

(生まれた動物園) とくしま動物園

(移動した動物園) ネオパークオキナワ

(父) ソラ

(母) ミンミン

(きょうだい) しらたま♀・みたらし♀・あんこ♀・きなこ♀・よもぎ♀(さくらと双子)

和菓子ネームきょうだい…🍡

 

チャルくんとさくらちゃんは沖縄県初のレッサーパンダ🐾🐾

 

ペアの相性が良いといいですね♪

 

www.neopark.co.jp

 

ryukyushimpo.jp

 

今回はここまで!

 

次回に続けたい‥!!