初心者レッサーパンダファンのきらくな blog

初心者レッサーパンダファン🔰🐾 レッサーパンダは癒し✨

紙ストローって‥

 

噂には聞いていた「紙ストロー」

 

近頃大手のカフェやファストフードなと飲食店でストローをプラスチックから環境に優しい紙製へ切り替えているとかいうニュースは知ってた。

あんまりファストフードとか行かないのですんごい他人事のように聞いてた。

 

お店でのプラスチック袋が有料になって、エコバッグをお出掛けには持って行くのが普通になってきた今日このごろ‥

 

とうとうストローまで‥😢

 

 

今日初めて紙ストロー使った。

これが例のストローか!とちょっとウキウキしてジロジロ観察しちゃいながら、ストローをカップに挿す。

 

飲んでみる‥

 

 ‥‥ ‥‥‥ !?

 

口に咥えた瞬間に体がゾワゾワってなって、「うぇっ」ってなった😵

ティッシュ食べてるかんじ。

もうジュースの味とかわからんくらいの衝撃(笑)

気持ち悪い‥😖

この瞬間、紙ストロー断固拒否の体になったよね‥

 

幸いお家に持ち帰りだったので、家にあったプラスチック製ストローに変更。

 

要はちゃんと分別して捨てればいいのでしょ!

ちゃんとしてるから大丈夫👍

 

今回はたまたまプラスチック製ストローがあったから良かったけども、これが外だったらどうする?

って考えたけども、普通にストロー使わなきゃいいってハナシよね。

ストローなきゃジュース飲めんわけじゃないしさ。

深刻に考えすぎだな。

 

紙ストロー対策!?

 

以前、お弁当持って行ってたときはちょいちょいお箸を入れ忘れてた。

それで常に割り箸を「置き箸」してたのだけど、ストローもそんなかんじになる!?

 

というわけで、次から飲食店で食べるときは「マイストロー」を待って行くってことかいな!

 

これからお店で貰えてたプラスチック製の物は何もかんも有料になっていって‥

お出掛けのときのときには

マイバッグ・マイ箸・マイストロー入れとくっ!

とかいう時代になるのかね〜‥‥(*_*;

 

環境は守らなきゃいけないけど、なんだかモヤモヤするのはナゼ‥!?

 

(それは私が面倒くさがりだからよ‥笑)