初心者レッサーパンダファンのきらくな blog

初心者レッサーパンダファン🔰🐾 レッサーパンダは癒し✨

永遠の推しレッサーパンダ ギンちゃん とギンちゃんファミリー

 

どうも!初心者レッサーパンダファンの者です🔰

今回は私の推しパンについてです♪

 

 

 

ギンちゃんにはまる

レッサーパンダにそんな興味はなかった私が、突然レッサーパンダにはまってしまったきっかけのひとつはギンちゃんです。

動画で見かけてどういうわけか自分でもよくわからんのですが、はまってしまいました!

 

太眉(のようにみえる)ポーカーフェイスで薄茶のふわふわもふもふの毛、なが~いシマシマ尻尾、おリンゴ食べるために必死すぎな姿🍎…

かわいい…♥

 

私がギンちゃんの存在を知ったのは今年です。

悲しいかな、その頃にはギンちゃんはもうお星さまになっていたようです。

いつかお会いしたいと思ってたのに…。

 

youtu.be

 

突然ですが…

 

ギンちゃんとその家族のご紹介です!(お星さまの子も含め)

 

といっても、生年月日や出身地などの私がなんとなく調べたデータですが。

画像は無いのでご了承ください…。

 

まずは推しのギンちゃんから始めます🍎

 

ギン

(生年月日)2012年7月20日

(生まれた動物園)札幌市円山動物園

(父) セイタ

(母) ココ

(きょうだい) リリィ♀・ライラ♀(双子) キン♀(ギンと双子)・ホクト♂

太眉に見えるお顔の柄。

大好きなおリンゴのためならキーパーさんにもよじ登る🍎

運動神経がとても良い。

ベビモフ時代の驚き動画がバズったらしい。

薄茶色は父のセイタ似。

名前の由来は「きんさんぎんさん」とは関係無いらしい。

2020年7月永眠。

 

キン

(生年月日)2012年7月20日

(生まれた動物園)札幌市円山動物園

(移動した動物園)釧路市動物園

(父) セイタ

(母) ココ

(きょうだい) リリィ♀・ライラ♀(双子)・ ギン♀(キンと双子)・ホクト♂

ギンちゃんと双子。

ギンちゃんより毛色が濃い。

やっぱり太眉。

嫁ぎ先でとってもかわいい娘(コキン)を産むがキンちゃんは数十日後に突然の病死。乳飲み子を残して旅立ったのは無念だったろうな…。

2017年8月永眠。

 

セイタ(星太)

(生年月日)2005年6月23日

(生まれた動物園)長野市茶臼山動物園

(移動した動物園)札幌市円山動物園

(父)キキ

(母)リュウシー(流星)

(きょうだい)キララ♀・ロン♂(セイタと三つ子)

円山レッサーズで最年長だが一番の小柄。

薄茶色。

しっぽは短め。

運動神経はあまりよくないらしい。

元気に長生きしてね。

 

ココ♀ 

(生年月日)2006年6月24日

(生まれた動物園)埼玉県こども動物自然公園

(移動した動物園)札幌市円山動物園

(父)マグロ

(母)ポリン

(きょうだい)トロ♂・ララ♀・タケ♂・ノコ♂・ナツ♀(ココと双子)・テッカ♂・マキ♀

円山の初めてのレッサーパンダ

5頭の子を愛情いっぱいに育て上げた偉大な母。

貫禄と風格を感じさせる美貌のお顔。

美魔女パンダ。

双子のナツと合わせて「ココナツ」。

 

エイタ

(生年月日)2010年7月3日

(生まれた動物園)千葉市動物公園

(移動した動物園)札幌市円山動物園

(父)風太

(母)チィチィ

(きょうだい)風花♀・ユウタ♂・風美♀・風鈴♀・チイタ♂・クウタ♂・コウタ♂(エイタと双子)

ギンちゃんの旦那さん。娘は円実ちゃん。

動画で見る限りやんちゃそう。

毛色は濃い。キャラのある独特なお顔。

あの有名レッサーパンダのレジェンド風太くんの末っ子。

双子のコウタくんはギンちゃんの姉のリリィちゃんの旦那さん。

義理の父セイタとは名前は似ているが血の繋がりは無いらしい。

 

円実♀

(生年月日)2016年6月15日

(生まれた動物園)札幌市円山動物園

(父) エイタ

(母) ギン

ギンちゃんの唯一の仔。

お顔は父エイタくん似。

意思のある顔付き。

たまにギンちゃんを思わせるお顔のときもある(と思いたい)。

おまるにもそろそろイケパンを紹介してあげて欲しい。

 

リリィ

(生年月日)2010年7月10日

(生まれた動物園)札幌市円山動物園

(移動した動物園)埼玉県こども動物自然公園→チリ・サンティアゴ

(父) セイタ

(母) ココ

(きょうだい) ライラ♀(リリィと双子)・ キン♀・ギン♀・ホクト♂

しっかり者のお姉さん。

埼玉でペアになったコウタくん(エイタくんと双子)とチリへ旅立つ。

仔はキャラ♂・メル♂とチリで1頭出産したらしい。

 

ライラ

(生年月日)2010年7月10日

(生まれた動物園)札幌市円山動物園

(移動した動物園)アドベンチャーワールド

(父) セイタ

(母) ココ

(きょうだい) リリィ♀(ライラと双子)・ キン♀・ギン♀・ホクト♂

アドベンでシンシンくんとペアに。

5頭の母になる。

2021年7月永眠。まだまだ若いのに…。

 

ホクト(北斗)♂

(生年月日)2014年7月11日

(生まれた動物園)札幌市円山動物園

(移動した動物園)甲府市遊亀公園附属動物園

(父) セイタ

(母) ココ

(きょうだい) リリィ♀・ライラ♀・ ギン♀・キン♀

ココ&セイタ夫妻の唯一の男のコで末っ子。

笑顔のかわいい子。

2021年4月永眠。

若くして亡くなるのはほんとに悲しすぎる。

 

以上、ギンちゃんファミリーのご紹介でした。

 

 

現在の円山レッサーズはココ・セイタ・エイタ・円実の4頭。

 

ココちゃん&セイタくんはまだまだ元気いっぱいです!

子供たちの分も長生きして欲しいと切に願っています!

 

 

 

↓円山レッサーズの写真集です📷↓

へんてこ!レッサーパンダ

表紙はココ&ホクト親子🐾

私も買いました!

これはもう永久保存版です✨

[rakuten:book:19125810:detail]