初心者レッサーパンダファンのきらくな blog

初心者レッサーパンダファン🔰🐾 レッサーパンダは癒し✨

祝!レッサーパンダの出産情報 ③

どうも!初心者レッサーパンダファンです🔰🐾

 

2022年のレッサーパンダの出産情報の続報です♪

今回はなんと2つの施設から公式発表がありました!

どちらも神奈川県です。

 

 

 

なんと!なんと!

八景島シーパラダイスのコキンちゃん

が7月9日に双子を出産しました🎉✨🎊🥳㊗️

パパはネイくんです♪

 

コキンちゃんといえば、キンちゃんの娘♪

キンちゃんの仔だからコキンちゃんですね!

私の永遠の推しレッサーパンダのギンちゃんの双子姉妹の片割れのキンちゃん。

 

コキンちゃんは生後50日でママのキンちゃんが急死してしまい、人口哺育で愛情いっぱいに育てられました。

 

コキンちゃんの生い立ちはこちらのYouTubeで⬇️

youtu.be

 

そのコキンちゃんがママになったなんて感動です😭

しかも男のコと女のコの双子♪♪

頑張ったね!ありがとう!コキンちゃん!

人口哺育ってことで、コキンちゃんの体調になんかあったかな?と心配になったけどもどうやら元気そうなようで良かったです。

コキンちゃんとおこちゃまたちの対面はあるのかな?

コキンちゃんがベビモフだったときに叶わなかった

親子でわちゃわちゃと戯れてる姿が見てみたいなぁ。

 

できればギンちゃんの娘の円実ちゃんがおこちゃまを‥って思うけど、素敵なダーリンがまだ見つかってないのよね‥。

円実ちゃんにイケパンを‥!!(切実)

何にせよ、レッサーパンダたちが平穏に暮らせてるならそれが1番です。

 

 

ズーラシアのキクちゃん

 

レッサーパンダ界のキクマルコンビで有名な(!?)キクちゃんが7月1日に双子を出産しました㊗️

(キクちゃんは広島市安佐動物公園出身。広島カープのキクマルコンビが名前の由来だとか。)

 

パパはまめたろうくんです♪

キクちゃんは昨年も出産したのですが、悲しいことに早逝してしまいました。

 

キクちゃんは絶賛子育て中とのこと!

頑張れ!キクちゃん!

そして、パパのまめたろうくんは勤務がワンオペ状態だとか。

暑いけど無理しないで頑張れ!

 

どうでもいいですが、八景島ズーラシアのパパはフランケン一族のような‥。

繁栄しております✨

 

 

今回の公式発表で今のところ今年は7頭の出産情報がありました!

みんなすくすくと元気いっぱいに育つのだよ✨